2017年11月16日

風呂の中で

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:09 AM

11月16日  くもり

わたくしは大の温泉好きです。

暇ができると近くの温泉に浸かりに行きます。

温泉も大きな浴槽のあるところでは無く こじんまりとした小さな浴槽で熱い湯がいいんです。

脱衣室から風呂場に入るとき必ず声をかけます。「こんちわ」だったり「こんばんわ」だったり。

で、先客が挨拶を返してくれる時と無視される時と、割合は半々かな。

あんまりかかり合いになりたく無いのもわかるんですが 今晩の先客は快く「こんばんは」って返してくれました。

同じ風呂に浸かっているのに黙ってるのも嫌ですから時々声をかけるんです。

「風呂上りに晩酌はするんですか」・・・「焼酎をちょっと」

「お湯割りで?」・・・「氷を入れて」

「どの位?」・・・「中ジョッキ4杯かな」

「ビールは飲まないの?」・・・「医者に止められてね」

「痛風?」・・・「コレステロールが高くて」

「どの位?」・・・「普通の人は140が2300もあって」「血液がどろどろ、看護婦さんに血が黄色いって言われちゃった」

「お幾つ?」・・・「41、好きなものも食べられなくてね」

この話に落ちは無いんです。 風呂場で初めて会った方との会話を拾ったんですが 若いのにきちんと健康診断をしているのが偉い!と思った風呂場での出来事です。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME