2018年1月9日

仕事してますか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:30 AM

1月9日 はれかな?

成人の日が月曜日に移った影響で 正月三が日の休み後6,7,8と連休があって 本格的に仕事モードに入るのは今日からという方が多いのではありませんか?

俺は退職しているからサンデー毎日、仕事や連休関係無しの悠々自適なんて羨ましい方もいるはず。

ところがサンデー毎日だと退屈で退屈で、何か趣味をとお考えのあなた、スキーなんて如何です?

不確かな情報ですがスキーの人気が戻ってきているような話を聞きましたよ。

その所為か この三連休はどこのスキー場もお客さんで溢れたようです。

駐車場が足らず道路に列をなしていたところもあって今までにない盛況ぶり。

スキーは90を越えてもできるスポーツ、60や70では未だ青年の部類。

上りはリフト、後は重力にまかせて下ればいいんですから簡単々々。

それともウイスキーを持ってワカサギの穴釣りもいいですね。

飯綱東高原の霊仙寺湖は全面結氷してましたが未だ氷が薄いようでワカサギ釣りは解禁されていませんでした。

もうちょっとです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.141 sec. Powered by WordPress ME