2018年1月28日

寝る子は

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:27 PM

1月28日 日曜日 はれ

日曜日です。 お休みです。 暇です・・・

そう思っていたら来客、若夫婦と生後2か月の赤ちゃんの合わせて3人。

若夫婦にはお茶をだし漬物をだしお菓子をだしてコーヒーを出しお取りもち良く接待しました。

まあ、その間もずーっと赤ちゃんは寝たまんま、起きる気遣いまるで無し。

わたくしも子供は居りましたが子育てはすべて妻まかせ、赤ん坊というものはこんなに眠っていたっけ?

諺に「寝る子は育つ」なんてのがありましたよね。

他に「寝る子は太る」なんてのや「泣く子は育つ」なんてのもあるそうですがこの子の場合「寝る子は育つ、親助け」が似合いそう。

何だかんだと言いながら2時間は眠っておりましたよ。

オムツを変える時とお腹が空いておっぱいを要求したときにちょっと泣き声をあげただけ。

この子が私と同年になるのは21世紀も後半、2088年です。

そうすると82歳の時、22世紀。

どんな世界になっているんでしょうか?   幸多き世界がやってくることを祈っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME