2018年1月19日

胃腸にもお休みをあげましょう。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:28 AM

1月19日  はれたり曇ったり

暖かい日が続き雪も随分融けました。

国道はホコリが舞って夏場と変わらぬ運転ができます。

さて、お正月も過ぎ 物作りも過ぎ 鏡開きも過ぎ やぶ入りも過ぎて残念なことに飲める機会が少なくなりました。

そこでこの機会に少々胃腸を労わってやろうと殊勝な考えを起こしたってもんです。

胃腸を労わるには物を食べなければ、あるいは消化の楽な食べ物を送り込んでやれば良かろうと素人は考えます。

何がいいか?

そうだ!このところずっと作っていなかったヨーグルトを再度作って飲めば養生にもなるし栄養も摂れる・・・・・何か間違っていますか?

作り方は簡単、成分無調整の牛乳とヨーグルト菌を混ぜて一昼夜待つだけ。

ヨーグルト製造機なんか必要無し、牛乳パックを開封しヨーグルト菌をポトンて落としておくだけなんです。

ここでヨーグルトができたら もう一つ牛乳パックを開封して出来たヨーグルトを少々入れてあげれば翌日のヨーグルトができているという訳。

半年から一年このローテーションで自家製ヨーグルトを食べ続けるんです。

するとですね、抜けた頭髪が戻ったり白い髭が黒くなってくるんです・・・・ような気がします。

 

 

HTML convert time: 0.271 sec. Powered by WordPress ME