2021年9月3日

ドラえもん誕生日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:41 AM

9月3日 金曜日 くもり  18℃~24℃

今日は何の日? で調べるとドラえもんの誕生日。

2112年と言いますから 91年後の未来に東京松橋ロボット工場で生産、不良品で廃棄処分されたのを拾ったのがのび太としずかの孫の孫なんだそうだよ。

アメリカでは人型ロボットが量産される時代になったそうですから ドラえもんのストーリーより早くドラえもんロボットが実現するかもしれません。

ロボットが実社会で働くようになったら 皆さん どうします?

わたしのような3k仕事は無くなるでしょう、そうすれば失業した労働者が巷にあふれるようになるのかしらね。

ロボットが働いて得たお金は誰のもの?  ロボットが自分で使うようになったら人間はいらない。

近未来はお金持ちのロボットと失業した労働者に二分されている気がします。恐いですね。

そんな人型ロボットを開発するんじゃなく 四次元ポケットを作ってくれればいいと思いませんか?

あれさえあれば争いは無くなるのに、頭のいい皆さん、我田引水なことばかりに頭を使わず世界平和を考えてくださいな。

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME