2021年9月18日

総裁選挙

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:13 AM

9月18日 土曜日 くもり 小雨 18℃~22℃

自由民主党総裁選挙の投票はがきが届きました。

お前、党員だったのか?って言われそうですが そうなんです。

田舎に暮らしてるといろんな柵があってね、党員の仲間に入れていただいてるんです。

他に村の公明党村議の名簿にも名前を連ね、共産党の新聞も取ってるという八方美人。

体は自民党、頭は公明党、言うことは共産党と使い分ける千変万化の妖怪人間。

どの党も国民の幸せをお考えになっての主義主張、ただ 方法が違うだけ! そう思ってますから別段気にもしない。

前々政権の民主党さんの方法、とてもいいと思ったんですが途中で挫折しちゃうんだもの。

さて、自民党党員になるのはそんなに難しくありません。毎年4000円を払い込むだけでいいんです。

自民党さんも以前は国会の中だけで総裁を決めてましたが 公明にやろうと党員票も集計して反映させるようになりました。

これってマスコミを賑わせますから結構宣伝効果もありますよね。さすが自民党読みが深い。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME