2016年6月15日

大イノシシ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:12 AM

6月15日  はれ 

昨日の話です。 長野市から通っている職人さんがいまして通勤道路に坂中峠を利用しています。 この人が 峠中腹で大きなイノシシを見たと話してくれました。  

この大イノシシ、 数年前この峠道で追いかけっこしたイノシシと同じかもしれません。 
それは秋の夜、長野市から坂中峠を登って来た時 坂中大橋にかかる手前、突然右方向から大イノシシが飛び出して私の車の前に出ました。 イノシシも驚いたようですが私も驚いた、 そのままイノシシは車の前を先導するように走っていきます。 
大きな丸いお尻が美味そうで牡丹鍋が頭に浮かんだほどです。

そうか!あのイノシシが捕獲もされずに生き延びていた、 あの大きな体をどうやって維持してたんでしょう? 多くの農作物を荒らして農家は困りはてているんじゃ・・なんて心配してしまいます。

私も山で何回もイノシシに出会っていますが あんな大きな太ったイノシシは最初で最後。 鍋にしたら何十人前もできそう。 
イノシシとシカは以前は無かった農業外敵。 自然界と人間界の境界が薄れてきているこの頃です。

  

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME