2016年6月23日

大きな窓のあるお風呂

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:59 AM

6月23日  くもり

今日はお風呂について考えてみようと思います。

その昔ならいざ知らず今や家風呂のあるのが当たり前、どんな家でも脱衣室と浴室はありますよね。 そして近年のユニットバスはいろんな機能が付いていて風呂の時間を退屈することもないようです。

そんな贅沢な風呂がありながら温泉を利用する人もあって 今日その理由を聞いてみたんです。 理由は簡単でした、安あがり!。 
シニア年間券5000円という施設があってそこを利用してるんだそうです。 燃料代、水道代、掃除もしなくていいでしょ、去年利用回数で割ったら一回35円で済んだのよ。

確かに安い、とは言っても近くにそんな施設があるからできること。 私も温泉大好きで近間の施設によく出かけるんですが 大抵一回500円以上、夫婦で利用すれば1000円は必要になってしまいます。

こうなると家風呂のほうがはるかに安上がり。 ところが我が家の風呂は旧式。 湯船に浸かっている間 TVもなければ音楽も聞けません。 
そこで窓を大きく開けて山の木が風に揺れるのを眺め露天風呂の雰囲気を出して退屈をしのいでいます。

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME