2017年1月7日

仕事始め

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:06 PM

1月7日  はれ

朝6時の気温マイナス10℃、二桁のマイナスでした。寒いのであります。

今日から仕事はじめ、朝8時事務所に集結し新年の顔合わせ、ちょびっとお神酒をいただいて正月休み中の話に花が咲いて面白かったですよ。

さて、今日は正月の飲み過ぎで傷んだ胃袋を労わるため七草粥を焚く日。・・・なのでありますが夕刻にみえたおばさんの話で急きょメニューを変えました。

そのおばちゃんは年齢80過ぎ、食欲旺盛、食事時は必ず玉ねぎの酢漬けをいただくんだそうですよ。 
結果、血管年齢がマイナス15才と判定されたんだそうです。 マイナス15と言えば私より4歳も若い血管。 健康診断でそのような結果が出たと大喜び。

そのほか大豆、小魚、バナナ、ヨーグルトなども毎日食べているんだよ、なんてレシピをいっぱい教えていきました。

そんな訳で今日の七草かゆは急きょ玉ねぎの酢漬けと湯豆腐に変更。 

皆様も健康に留意されているとは思いますが町中の先輩の食事も覗いてみるといいかもしれませんよ。

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME