2017年1月18日

迷惑FAX

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:47 AM

1月18日  少し晴れ 雪は止んでます。

ようやく見えたお日様にほっと一息付いたところです。 積雪は我が家の庭で80cmは越えています。 「雪は天からの手紙」と北海道大学の中谷先生は言いましたが こんなに一杯書いてくれなくてもいいのに、 天も少し筆不精になって欲しいもんです。長野市近辺でも通行止めや渋滞で大変だったようです。 斯くいう私も方々で除雪依頼があって出かけてばかり、中々家に居ることができず本来の仕事も滞りがち、早く春にならないかな。 

雪の話はそのくらいにして迷惑FAXの話に移ります。
仕事に欠かせない器機にFAXがあって随分と便利に使わしてもらっています。 

そのFAXに日に4~5件はダイレクトメールのような宣伝が入ってくるんです。 
以前NTTの電話帳にFAX番号を書き込んだ為なのか それとも商工会などの会員名簿に出してある番号を調べたのか 必要無いFAXが来て困ってるんです。 

ちょっと見てはポイなんですがインクも電気も紙も皆こっち持ちでしょ、ケチな事を言う訳じゃないんですがこう毎日ではね。 
何かいい方法があったら教えてください。 

p1181508.JPG

p1181509.JPG

 

HTML convert time: 0.150 sec. Powered by WordPress ME