2017年1月30日

朝焼け女の腕まくり

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:46 PM

1月30日  くもり 雨

気温が上がってます。午後3時で+3℃、雨模様もあって屋根から雪解けの水がしたたり落ちております。
駐車場の雪もぐずぐずになって運転が難しい。

さて、皆様のお宅ではご夫婦仲睦まじく言い争いや喧嘩など皆無なことは良ーく存じております。  
我が家も皆様のお宅と同様ほとんど言い争いや喧嘩はございません! それでも忘れた頃衝突することがあって そう、月に一二度でしょうか。

そんな衝突が今回は電気釜が原因で起こりましたよ。 

今まで使っていた電気釜、使用限界が来たのか蓋のパッキンがゆるんできちんと締まらなくなったそうです。 そこで買い替えたいと妻から頼まれていたんです。 

ある朝、新聞のチラシでシェフ姿のおっちゃんが電気釜の宣伝をしていたので頼んじゃったんです。 
5~6日で届いた釜を妻に手渡して いい夫を演じたつもり。ところがその釜を実際に使ったのはほんのちょっとの期間、保温機能が付いていないからだって。

それを息子に話したらしく 今度は息子が家電屋さんから電気釜を買ってきましたよ、保温機能の付いた有名電機メーカーの品物を。

それを使っているのかと思ったら 月末に他店から請求書が届いて、みれば電気釜の請求書。
息子の買ってくれたのは大きすぎて、少人数用のを買ったんだと言ってました。  

どうです!短期間に電気釜を3個も買ってしまったんですよ、定食屋でも始めようってのかしら?

という事で火花を散らす鍔迫り合いが先ほどありましてね、溜めないで吐き出した方がストレスにならないのを両方とも知っているからなんですが。

皆様のお宅のストレス解消法もお教えいただければ幸いです。

p1271532.JPG

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME