2017年12月12日

大草胃腸薬

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:37 PM

12月12日  雪⇒くもり

夕んべから降り続いた雪が今朝はどのくらい積もってるのか 朝起きる時心配だったんです。

で、起き抜けに窓を開けたら10cmくらいの積雪、安心しました。

大雪になるぞー大雪になるぞーって天気予報は言うんですよ。

有難い事に今までは全部外れ、積もっても15cmくらい。

お天道様がちょっと顔を出してくれれば 塩をかけられたナメクジみたいにペショッってなって・・・真に根性の無い雪なんです。

これが一晩に30cmも40cmも積もれば来年の春まで永久凍結、本格な冬になってしまいます。

そんな毎日の天気予報に脅されて胃痛ですよ。

釣りバカ日誌の佐々木課長のように胃散を服用中です。

佐々木課長の飲んでいるのは大草製薬謹製 大草胃腸薬。

これだと炭酸水素ナトリウム(重曹⇒塩分)が入っていないので高血圧や動脈硬化の方 心臓 腎臓に疾患をお持ちの方も大丈夫なんだそうですよ。

それでも漫画の佐々木課長は胃散を飲みすぎ、まずはストレスを無くすことを考えましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME