2017年12月25日

宝くじが当たります。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:54 PM

12月25日  くもり

皆さま、年末ジャンボ宝くじはお求めになりましたか?

23日までという事でしたので今から買いに走っても遅いんですが。

前後賞あわせて10億円というなんとも使い出のある金額。

一応私も当たることを前提に使途を考えております。

まず、南国に小島を求めます。

今販売されているのは瀬戸内海に3万坪の無人島、販売価格3億5千万。

この島を買って農業をやろうと思っています。

写真で見る限り傾斜のある土地ですから水田には不向き、果樹や野菜畑に開拓します。

その開拓費用1億円。

離れ小島で用水が無さそうですから井戸を掘って農業用水を確保します。井戸も数か所必要となりそうなのでやはり1億円は使っちゃいそうです。

住む家は開拓で出た丸太材で竪穴住居を建設。 これは予算組するほどの金額にならないでしょう。

本土との行き来に船が必要になりますからボート購入費用は5000万円。

ここまでで6億円が消えます。

残った4億円は皆さんに分けてあげますから楽しみにしていてください。

人間、楽をしようとしてはいけません。 額に汗して自給自足するつもりです。

 

 

 

HTML convert time: 0.418 sec. Powered by WordPress ME