2014年3月16日

日曜の午後

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:21 PM

今日は日曜日、することもなく朝から茶など飲んではブラブラしておりました。

午後、「お久しぶりー」 なんて言いながらご夫婦が入ってきたってもんです。 まあ、めずらしい人が来たもんだ!

30年以上も前のこと、建材会社の長野支店に転勤して来た彼。 風貌は漫才師の中田カウス似、変な関西弁を使い 営業マンにしておくのはもったいない、吉本新喜劇に行けばきっと大成するであろうと誰もが思ったもんです。

若さと馬鹿さにまかせて縄のれんをハシゴしたり、妖しげなネオン瞬くドアをくぐったりと、専らアフター5に重点をおいた付き合いでありました。

その後、他県に転勤になってしまいそのまま今日まで音信不通、風の便りで北海道だ九州だと聞きはしたものの連絡を取るでもなくそのまんま。

それが今日突然の再会にビックリするやら嬉しいやら。 確か長野時代には嫁さんもいなかったのに、つがいで来てくれるとは日曜の手持ち無沙汰も一遍に吹き飛んだ午後のひと時でありました。

img_2298.JPG

諏訪大社下社秋宮のさざれ石であります。 さざれ石の巌となるほど別れていても会えば一瞬で昔に帰れるから不思議です。

HTML convert time: 0.110 sec. Powered by WordPress ME