2014年3月18日

さざれ石

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:19 AM

雨となりましたが彼岸入りでございます。 高知では桜が咲き東京では春一番が吹いたとか、春が駆け足でやってきているような気がします。

さて、ウクライナではクリミアが独立するとか、マレーシアでは旅客機が行方不明になるとか、世界のあちこちで事件が起こっておりますが皆様お変わりございませんか。

我が家は平和主義の当主が一家を束ねているため辛うじて平穏を保っておりますが、それでも時々小事件が起こってさざ波の立つことはございます。

今日もきょうとて 仕事を終えたので一っ風呂あびてこようかなーって風呂場に行ったのであります。 先日頂いた温泉の元が入っていてプーンと硫黄の匂い。

あーーあ、今日も無事済んだ、ありがたや、ありがたや、と入浴をして晩酌になるはずであったのが、「あッ 熱い!」 風呂に入ったまま熱くて動けない。

風邪をひかないようにと1分ほど浸かって早々に上がりました。 湯温を計ってみたら47.5℃、きっと入りたては48度はあったかもしれません。

体は真っ赤でも風邪をひきそうな晩酌になってしまいました。 もちろん平和を保つため文句など一切言っていません。

img_0628.JPG

出雲大社のさざれ石です。 小さな愚痴も寄せ集めれば大きな不満になるという見本です。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME