2014年3月19日

オールド バーバー 男でもババアとはこれいかに。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:36 AM

久々に床屋さんに行ってまいりました。  すでに髪も薄くなって刈ってもらうほどの量も無いのであります。が、襟足がモジャモジャして汚らしいから是非プロに綺麗にしてもらって来い、と家中で言うので仕方なしに床屋さんの鏡の前に座ってきました。

思えばこの床屋さんも私と同じ年、若い時からの友人で 昔は頭髪が多く角刈りやスポーツ刈りで恰好をつけてもらったもんでした。

それが頭の天辺に円盤が現れるようになってからはすっかりご無沙汰で、その間はパナソニックの電気バリカンで自作丸坊主。  そのために人相が悪く見えても人柄の良さが打ち消して尚余りあるはず、と自信を持っておりました。

さて、15年ぶりに床屋の椅子に座って坊主刈りをオーダー、するとどうです、時代は変わりましたよ、プロが私と同じパナソニックの電気バリカンでやっつけ始めたってもんです。  なーんだ これなら家でやっても同じではないか!

それでも天辺の産毛のようになってしまったところはプロらしく鋏で高さを揃えておりました。

さて、問題の襟足部分、手が震えてたらどうしよう、と心配したのですが、カミソリは昔の切れ味のままでございました。 よかった、よかった。

img_2289.JPG

蓼科山の浅春、木が無く丸坊主山で有名。 今年は今までにない深雪で三月中旬でもこの通り。

HTML convert time: 0.135 sec. Powered by WordPress ME