2014年4月18日

梅に鶯。 

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:57 AM

梅の小枝でうぐいすが春が来たよと鳴いてます。ホーホーホケキョ ホーホケキョ。

という訳で梅が小さくほころびかかり、その枝でうぐいすが鳴いてました。 あまりにも歌や花札の通りなので写真を一枚とカメラを構えたとたん逃げられてしまいました。

4月も半ばを過ぎ夜明けが早くなりました。 5時前には明るくなって外で新聞が読めますよ。 日の出は5時10分となっています。

梅の花がようやくほころび始めましたが まだまだ朝夕は冷え込んで霜の降りるときもあり 油断なりません。 去年も桜の蕾が霜でやられて満開時の花がさみしいものになってしまいました。

今年は満開の桜を眺めたいものです。

img_2475.JPG

梅はもう少しというところでしょうか。 ♪ わたしゃ真室川の梅の花、コーリャ 貴方マタこの町の鶯よ ハコリャコリャ 花の咲くのを待ちかねてコーリャ 蕾のうちから通ってくる ハドントコイドントコイ。

img_2476.JPG

桜はまだまだです。♪ わたしゃ真室川の山桜 コーリャ 貴方また浮気な春の風 咲かせてくれとは言ったけど 一夜で散れとは憎らしい ハドントコイドントコイ。

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME