2014年7月14日

その日暮らし

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:27 AM

ヒグラシが1週間ほど前から鳴き始めました。  ヒグラシは夕方と朝方の両方とも鳴くんですよ。 同じ蝉が鳴いているのかはわかりませんが、朝夕 カナカナカナって鳴いてんです。

話は変わりますが、クマが高速道路に入り込んで車と衝突、車は炎上、クマ即死 なんてことが野尻インター付近で起こりました。 頭が良くて用心深いクマが、左右を確かめもせず横断するのは考えられないことで、何かを追っていたのか それとも高速道の反対側によほど魅力のあるものがあったとしか考えられません・・・・・・なんて新聞に書いてありましたが、頭がいいだけに高速道路など慣れてしまえば平気で横断するようになってしまうんでしょう。

私が大熊に出会ったのは一回だけ、それだけでも、頭の良さ、身の軽さは実感させられましたよ。 これからモロコシの収穫期に入ります。 モロコシは熊の好物、モロコシ畑に行ったらクマが先に食べていたなんて話をよく聞きます。 畑でクマに出会って 「こりゃあ クマった!」 なんてダジャレは通じませんからご用心下さい。

HTML convert time: 0.405 sec. Powered by WordPress ME