2014年7月25日

生坂村 やまなみ荘

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:32 AM

長野市の道路に設置してある温度計は36度になってました。 しばらくは暑い!暑い! のブログが続きそうです。

わが家の側にある国道の温度計は29度、 どうです!7度も違うんですよ。 それでもここにいるとやっぱり暑い。

昼近く、暑さの真っ最中 一台の軽トラが駐車場に入ってきてログハウスの組み立てをずーっと見てました。 車の中には私と同年配のご夫婦、がいるようです。 いるようと言うのは、距離もあったり老眼もあったりで、しかと確かめられなかったんです。

見学してるんだ、 と気に留めなかったんですが、その後の話を聞いてびっくり。  しばらく見学しているように見えたおじさんが、車から降りるとドンドン奥に入って行って工場を一巡、そのまま帰って行ったんだって。

そばで仕事をしている人がいるのにことわる事も無くですよ!

暑くなるといろんな人が出てきます。 夏にご用心、なんて桜田順子さんも言ってましたっけ。

img_2976.JPG

生坂村 山なみ荘。 暑い時は熱い温泉で。 色々な鉱物の融け込んだラドン温泉。 リュウマチ、神経痛によく、水晶成分を多く含んだやわらかい湯で保湿力がたかく肌のカサカサにいいんだと書いてありました。

AM10時~PM9時まで。 大人400円。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME