2014年7月17日

無題

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:48 AM

そよかぜ、 風と一緒に、 青の時代、 散歩道、 たいせつ、 草原の風 。

何のことだと思いますか? ・・・・・・ 某仏壇メーカーのお墓の名称なんですよ。 風に関した名が多いのは例の「お墓の前で泣かないでください」の歌に影響されたんかしらね。 と、こんな新聞広告に目が行くのも、そろそろ自分の終い方を考えておけよ!という気持ちが心の奥にあるからなんでしょう。

そういえば、去年の秋亡くなった島倉千代子さんは、亡くなる3日前にカラタチの小径をレコーデング、自らの葬儀でその歌を流したという、歌手魂の鏡のような最後でありました。

どんな人生の仕舞い方をするかは人それぞれでありますが、脚光をあびた人生であればあるほど未練も残りそうです。 その点、わが人生は地虫の生きるごとく生きてまいりましたので最後は何の未練もございません。

今時の終り方として、骨は山の天辺か木の根っこにでも散骨してもらい、生きていた証拠を残さない様になんて考えてる人が多くなっているんだそうですよ。

お墓の宣伝を見た影響で湿っぽいブログになりました。

img_2882.JPG

木を下から見ると葉がきれいに見えます。

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME