2017/8/27 日曜日

カニご膳

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:40:36

8月27日  久しぶりのはれ

日曜日、それも八月最後の日曜日ということで車の数が多いです。 久しぶりの晴れも影響してるんでしょう。

わたくしも久しぶりの晴れた日曜日にちょっと嬉しい気分、外出したくなるのはまだまだ若い証拠?

心が弾んでも体は腰痛、スキップすれば膝が痛いという嬉しさを体現するには無理な二重苦三重苦の毎日なのですが。

そんなこと忘れて久しぶりに上越方面に行ってみましょう、 一人で行ってもつまりませんから連れ合いを誘い 美味しい昼食でもいただいてまいりましょう。

ということで久しぶりの外出は上越市は柿崎線沿いのカニやさん。

カニ料理の数々が順を追って出てくる会席料理風。 

もちろん最初はお酒で喉を湿して・・わたくし食事に女房殿を同伴するわけはここにあるんです。

充分に喉が湿ったところでカニさんが喉を通って胃袋に落ちていくという快席料理。

酒とカニが胃袋に収まってカニの酒浸しができるころ 私も麻酔が効いて二重苦三重苦が消えて元気はつらつ。

おいしく戴いてまいりましたが まっすぐ歩いているつもりが横に足の出るのはカニ料理の影響か?

p8270684.JPG

次のページ »

HTML convert time: 0.261 sec. Powered by WordPress ME