2017/8/29 火曜日

平和は何より大事です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:52:29

8月29日  高くもり

朝早くから携帯電話の警報音やラジオがミサイルに気をつけなさいと何度も何度も伝えていました。

今や脅威といえるものをあげれば 地震 水害 火事 ミサイルとなるんでしょうか。

実際にミサイルが飛来した場合どこに避難するかは難しい問題ですよね。  

都市部は地下街に避難するのが良いといわれていますが 田舎には避難するところがありません、トンネルのようなものが近くにあればいいんですが。

最初の携帯電話の災害避難情報は6時2分、そして6時14分にミサイルが通過した模様ですと2回のメールが入りましたが 実際は6時5分から7分にかけて北海道を通過したようなんです。 

そうなると警報音の後3分で避難場所に到着していなければなりません。

それでも地震の警報音が鳴って数秒で揺れるのと違って 数分の時間はありそうですから避難場所さえ決めていれば逃げ込むことはできそうです。

と言うように、何時戦争が起きても不思議じゃないとアナウンスして緊張感を高めるのが目的のようにも思える今朝のJアラートでありました。

p8260679.JPG

♬ 平和な村よ、高岡の 緑の山に囲まれて ♬

 

次のページ »

HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress ME