2013年4月4日

オカマとは?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:24 AM

いい季節になりました。 暑くなく寒くなく、仕事をするにはもってこいの空模様です。

そこで、1月、2月とかけて仮組していたログハウスを、いよいよ現場に運んで組み上げる作業に入りました。 写真で知れるように青空が広がりクレーンが大きく背伸びをしたように見えるのも陽気のせいかもしれません。

さて、今日はNHKラジオでやっていましたがオカマの日なんだそうです。

何故に?  3月3日が女の節句、5月5日が男の節句ということで間をとって4月4日がオカマの日となったそうです。

なるほど! よーく解かるような気がしますが、オカマなるものの本来の定義?がわかりません。 イヤ、別に知ったとしても どうってことないんですがね。

それよりも年を食うと オジサンがオバサン化して、オバサンがオジサン化してしまうほうが 問題が大きいような気がします。と言うのも、30年前は私より5才年下だった彼女が、今では5才年上のように振る舞うことがあって このほうが被害甚大でございます。

男は幾つになっても男らしく、女性は幾つになっても淑やかな女性でいて欲しいと思うのはオジサンだけでしょうか?

img_0957.JPG

HTML convert time: 0.144 sec. Powered by WordPress ME