2013年4月16日

今日の事件簿

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:34 PM

毎日事件は起きるものです。

一年前に3羽から始まった養鶏が途中キツネのために1羽に減少、その後知人が飼えなくなった8羽を持ち込んで9羽に増えました。

ある嵐の晩に再びキツネが襲って1羽減少、総勢8羽になったニワトリが昨日までの決算。

さて、春になって狭い小屋に閉じ込めておくのは可哀想と広い遊び場を作ってあげました。 遊び場は縦10m横4mほどの長方形で二面は家の壁を利用、他の二面を高さ2mのネット張りにしてあります。

事件はこのネット張りの遊び場が原因で発生しました。

利用した壁には当然窓が付いています。窓は風呂場の窓で晴れた日は風呂場の湿気をとるため開放してあります。お気付きの事と思いますがニワトリが風呂場に侵入したんです。

デバカメじゃないんだから風呂場を覗いてどうするんじゃい!それだけじゃなく風呂に入りゃがった。 昨日の残り湯が未だあたたかいので入ってみたかったのか白鳥になりたかったのか。

白鳥になりそこなったニワトリはそのまま茹ってお亡くなりに。  そんなわけで我が家のニワトリは7羽になってしまいました。

img_0996.JPG

ここが侵入した風呂場の窓

img_0995.JPG

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME