2013年4月10日

ウェストサイずストーリー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:25 AM

全長1m、股上30cm、股下70cm、ウェスト93cmが自分に合ったズボンのサイズです。 若いときは股下76cmが丁度良かったんですがいつのまにか6cmも足が短くなっています。そのぶん胴回りが73cmから93cmに20cmも増えています。

次第にドラえもんサイズに変化する我が容姿に抗っても仕方ありませんから、それなりのズボンを探すことになります。

仕事着ですからそんな高いものは必要でなく町の洋品店でさがします。ウエストが太いと足も長くなるのが自然の摂理、ドラえもんに合ったズボンは中々というか全く見つかりません。

そこで洋品店で試着して丈を詰めることになりますがそれも面倒、自宅で加工するのが良かろうとウエストだけみて買ってしまいました。

さて、丈を詰める段になってミシンが無いことに気付き、今はミシンを探しています。 このメカさえあれば女房殿の手を煩わすことなく我がサイズピッタリのズボンを履くことができます。

総長116cm 股下90cmがウェスト93cmのズボンです。

img_0963.JPG

これが股下70cmのズボン、足の短さがよくわかります。

img_0964.JPG

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME