2013年4月15日

クロ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:52 AM

毎日事件は起きるものです。 朝起きるといつもいる番犬クロが見えません。いきなりの話ではいけませんから少々我が家の事情を説明させてください。

我が家にニワトリがいます。 そのニワトリを食べたがっているキツネが近所にいます。 すでに3羽のニワトリがキツネの胃袋に収まってしまいました。 そのキツネを追い払うため番犬クロが夜通し番をします。

キツネは利口な奴で番犬が繋がれていると解ると鳥小屋に侵入して銜えて持って行ってしまいますから、ある程度番犬が動けるような細工をしておきます。

我が家では長いロープを張ってその間をクロが自由に行き来できるようにしてあります。

さて、昨日布団干しをしたときそのロープを拝借して、その後しっかり結んでおかなかったのがいけなかったんでしょう。夜中にキツネを追いかけた時にはずれてしまったようです。

驚いたのはキツネ、何時もはここまでは来ないだろうと高をくくっていたところを一直線に襲ってくるんですから泡を食って逃げ出す、クロは追いかけるキツネは逃げるでいつの間にか迷子になった。 そうじゃないかなーなんて思ったんです。(講釈師見てきたような嘘を言い)です。

クロは長いリード紐を付けていますから山に入って木株に絡まって動けなくなっているんじゃないかしら、と山を捜索に行ったもんです。

どこにもいません、役場に電話してきいてみようか?なんて思案しているとき孫の家からクロが来ていると連絡がありました。

連れて行ったことがないのに何で???? きっといつもジャーキーを餌代わりにくれる孫の匂いを覚えていたんでしょう。

朝早くから騒がしい事でした。

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME