2013年4月7日

爆弾と低気圧

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:07 AM

爆弾低気圧通過後、皆さまお変わりございませんでしょうか?

我が家におきましては、夜半相当風が吹いたのかニワトリ小屋が倒れていました。 私は自慢になりませんが一旦寝付いたら屋根が飛んで行っても目が覚めない位熟睡する質でございます。

朝、鳥達が自由気ままに散歩する姿を見てどうしたんかな?って見たら小屋が倒れていたということで、真に建築屋としてお恥ずかしい限りでございます。

最も小屋といっても解体工事ででたトイレのパーテーションを組み立てたもので、「どっこいしょ」と起こしてやれば使用可になるものでしたから、起こしてニワトリを入れて終了、実に簡単なもんです。

昼ちかく雹のまじった大雨が降り道路沿いの側溝からあふれた水が道路を川に変えてしまいました。桜が咲いた所では花散らしの雨となってしまったのではないでしょうか。

春雷をともなった爆弾低気圧で通過後は寒気が下りて雪になるかも、と天気予報は言っています。 やっと春めいてきたのに 冬に逆戻りはいただけません。

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME