2016年11月6日

クリタケが出始めました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:53 AM

11月06日  くもり

晴れたり曇ったり雨が降ったりと毎日目まぐるしく変わる天気、これを昔の人は「女心と秋の空」なんて諺にしています。 
秋の空模様が変わりやすいのは実感しておりますが、女心のほうは今までの経験を照らし合わせても 振られ続け 嫌われ続けで 変わることなどありえない まことに一途なものと思っております。

さて、きょうも折角の日曜日なのに時雨れたり曇ったりのはっきりしない空模様。 こんな日は家にジッとしてるのが一番と薪ストーブの前で丸くなっていると来客です。  

子供さんが電磁波や化学物質に反応してしまう体質で野尻湖北部のログハウスに移住してきたNさんです。
以前はどんなに寒くても車は窓を開け放しでなければダメ、自宅以外の家には絶対入れなかったほど敏感だったのが 坊やの体質改善が進んだのか我が家の中で元気に走り回っております。 

この度お父さんの仕事の関係で野尻湖から高遠町に引っ越し、古民家生活が始まるようです。 

その古民家も少しでも今時の材料で改造されていてはダメ、取り払って自然素材に復元しているそうです。  

子供のお陰で 自然素材にかかわる人との交流が主になり、生活の価値観が変わったと言ってましたよ。 

pb071233.JPG

山の自然が恵んでくれたキノコ、クリタケです。

HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME