2016年11月20日

世界で一番役に立つ道具は?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:24 AM

11月20日  はれ

毎年々々 世界の頭脳たる秀才が世の中の役に立ったと表彰されるノーベル賞。 
今年も日本の大隈先生が受賞されましたね。 この先生の研究が何だったのか、いやそれ以前の24人の先生方の研究が何だったのか、何の役に立っているのか全く知らないんです。  それでも大して困らないのが本当のところじゃありませんか?  
いや決してノーベル賞を貶めているのではありません。

わたしにとって それに匹敵するような 又はそれ以上の大発明だと思うのが孫の手なんです。

今日車を運転中 背中が痒くなって助手席にいる妻に頼んだんです。 「もっと下、もっと右、もっと上、もっと左」・・・中々目的地にたどり着かないんですよね。
本物の孫に頼んでも「じいちゃんの背中汚いからヤダ!」って一蹴されてしまいそうですし 他人様に頼む訳にもいきません。

その点孫の手ならピンポイントで目的達成、こんな便利で役に立ち 人を気持ちよくさせてくれる道具にノーベル賞をあげなくてどうします!

運転中妻に背中を掻いてもらって気が付いた 世界で一番役に立つ道具に推薦したい一品は孫の手でありました。

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME