2016年11月16日

ネット通販

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:27 AM

11月16日  やや晴れ

リアル本屋さんが消えるかもしれない」という記事が載っていました。 
電子書籍やネット販売で本が手に入るようになって町中の中小の本屋さんが激減しているんだそうです。
こんな事もあるんだそうですよ、本屋さんで中身を確かめてその場でネットで注文するツワモノが後を絶たないと本屋の主人がこぼしているそうです。 
斯くいう私も今日刃物をネットで注文しちゃいました。 電動工具メーカー仕様でなければ合わない刃物が必要になり、メーカーの支店に問い合わせたら在庫切れ、到着は明後日になると言われました。 
メーカーとの直接取引はできないので小売店がはさまります。 そうなると早くても3日後の入手。 
これでは間に合いません、そこでネットで探したら出てきましたよ!15時までの注文で翌日配達。 
便利ですな、私が動かずに物が届くんですから。 しかも値段も安い!・・・これではリアル金物やさんも次第に姿を消すかもしれない困ったことになりそうです。
インターネット販売の利用が進んでも残れる店は食堂と床屋さんくらいかな?

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME