2016年11月26日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:09 AM

11月26日  くもり 

午後から風が強く吹き立ち木に残っていた葉っぱも空に舞い上げるほど、天気の急変に注意しましょう。  

さて、皆さま 大麻を吸った経験はあるでしょうか? 
私も一度は経験したいと思っているんですが中々機会に恵まれず68年間知らずにおります。 
以前アメリカに行った方から気分が高揚していいもんだよ!なんて経験談を聞いたことがあって 常習性はなくそんなに危険じゃ無いって言ってました。・・・が、日本ではご法度、麻を栽培しただけでお縄になってしまいます。

ということを実際にやった方々がいて、今朝の新聞の社会面に大見出しで「大麻所持容疑22人逮捕」と出ていました。
場所はここからそう遠からぬ大町市を中心とした2村1町の人々。

我が町でも人口減少を食い止めようと移住者を募っておりますが この地でも同じ政策で集まった方が乾燥大麻8kgと大麻草2本を持っていて逮捕されたようです。 
ただ栽培したのかどうかはわからないようですが、ここは昔から麻の産地、地名も美麻とか麻績なんて付いていて麻とは浅からぬ因縁のある場所。 

隣村の鬼無里の友人は苧殻を風呂の焚物に使ったとか言ってましたから割合身近にあったものなんですね。 

ただ栽培には許可が必要です。 無闇矢鱈に植え付けると即赤い回転灯が来て連れていってしまいますから気をつけましょう。 

pb241336.JPG

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME