2016年11月30日

あすから師走

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:53 AM

11月30日  曇り空

さてと、今日は何があったかなー?なんて思い出してはブログに書き込んでおりますが ど田舎の事 そう毎日書き込む事件やトピックがあるわけじゃありません。
犬が人に噛みついてもニュースにならないが 人が犬に噛みつけばニュースなんていわれてますから あまりにも書き込むことが無くなれば うちの犬に噛みついてみようか!なんて考えてしまうほどなんですよ。
まあそれだけ平和ということでしょう。

さて、今日は11月最後の日、霜月30日間が終わりです。  初雪も降ったし氷も張ったし 例年通りの霜月なんですが平均気温が高かったですね。 温暖化の影響なんでしょうか?地球全体では氷河期に向かっているなんて気象学者は言うのですが 人間の出すCO2が多いので地球が冷えていかないんだそうです。 

これっていい事なんじゃない、本当に氷河期になったら何よりも食料に困るんじゃありませんか?一年中冬なんですよ!なんて心配をしてしまうんですが本当のところはどうなんでしょうか?

明日からは師走、7日後には大雪がせまっております。 この冬は前回の分まで降って大雪になるぞって言う方が多いんです、当たらなければいいんですが。

pb211316.JPG
柿ではありません、みかんです。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME