2016年11月25日

イルミネーション

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:45 AM

11月25日  小晴れ  気温マイナス2

年賀欠礼はがきが届く季節になりました。方々にイルミネーションツリーも立ち始め年末の雰囲気がでてきましたね。 

このイルミネーション、作った方の性格が出るというかセンスが出るというか「きれい!!」って息を吞むような出来栄えのもあれば そうでないのもあってなかなか面白い。

その一つ、国道18号線信濃町地籍にあるお菓子屋さんにできたイルミネーションは青と白の電飾。  
この電飾の点灯パターンは上から下に順次点灯する、ちょうど水が流れ落ちるように見えるもの。
ポール看板から二次曲線で着地してこの辺りには見られないハイセンス、 きっとプロの製作なんでしょう。 

ただ看板から光が滑り落ちてくるようで、先行きどうなんだろう?なんて考えてしまうのは貧乏性の顕れ、御幣担ぎの習い性というところでしょうか。

これからイルミネーションが方々で観られるようになり楽しいんですが何時外すかが難しいところ。  ツリー型だと12月25日までというところでしょうか、それを過ぎると間が抜けて観てしまうのは私だけ?

pb241335.JPG
ステンドグラス製の家です。  これなら一年中飾っておいても変じゃないでしょ。

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME