2013年11月9日

千代子様 逝く

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:41 PM

♪ あかく咲く花 青い花 この世に咲く花数々あれど 涙にぬれて蕾のままに 散るは 乙女の 初恋の花。♪
「この世の花」でデビューした島倉千代子さんが亡くなりました。75歳だったそうです。
わたしは島倉千代子さんの歌声がとても好きです。 どの位好きかというと、ネオン街にあるカラオケスナックのママさんで、千代子節がうまいと聞けば必ずその店に行って「この世の花」をリクエストするほどなんです。
おしいかな、紹介者の耳がどうかしてるんじゃないかと思うほど 似ても似つかない千代子さんもいて なかなか辿り着かないんですが、今までに一人だけ 目をつむって聞いていれば千代子さんが歌っていると勘違いするほどうまいママさんがいました。
目を開ければ とたんに現実に引き戻されるんですがね。惜しいことに、このスナックは数年前に店じまいしてしまいました。
それ以来 千代子節に出会っていません。
本家本元が逝去してしまったんですから、これから益々千代子節を聞かせてくれるママさんを探さねばなりません。
あの人、この人、どんな人でもけっこうですから、千代子節がうまいと思われる方をご紹介ください。どんなに飲んでもらってもいいです、飲み代は当方で持ちます。

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME