2013年11月16日

外国製ソファー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:43 AM

我が家に相応しくない豪華なソファーがあります。 大きな花柄の三人掛けで 多分外国製であろうと思われます。 それというのも座面や背もたれが大きく日本人の体格にはあいません。

以前、山荘を処分する時にオーナーから頂いたもので、どこの国の製品であるのか聞きそびれて そのまんま使わせていただいておりました。

そのソファーで孫二人がクッションがいいので飛び跳ねて遊んでいたら、中の骨組みが折れてしまったらしく座面が落ち込んでしまいました。

そこはそれ!持って生まれた好奇心も手伝い、早速修理をしようとひっくり返して裏のカバー布を切り裂いて驚いた。表面を覆っている豪華な布とは似つかわしくない質素な骨組み、これは質素では無く簡素。簡素では無く簡粗、貧寒といってもいいくらいな骨でありました。

孫2人の体重を合わせても40kgもいかないでしょう。 この子たちが飛び跳ねたくらいで折れる骨ですから100kgを越える大人が座ったら即座にボキッでしょう。

皆様、見栄えだけでの買い物は止しましょう。 今回の家具は裏面に布が張ってあって中が見えない作りでした。要注意です。

img_1938.JPG

img_1941.JPG

img_1961.JPG

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME