2013年11月12日

室温計測

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:23 AM

朝の気温マイナス1℃。この冬初めてのマイナスです。

夕べからの降り方ではどのくらい積もっちゃってんだろう?なんて早朝恐る恐る窓の外を眺めて一安心、立木が白くなっている程度で道路はアスファルトが出て交通には支障がありません。

飯山市の向こう側、津南町では15cm降ったと言っていました。これでも15cm降ったのでは冬タイヤでなければ走行できないでしょうし動き回るのに何かと制約されてしまいます。

さて、初雪が降った日から下の写真の展示棟で寝起きすることに決めておりまして、未だ一部完成していない部分もあるのですが この冬はここで室内気温を計測し、時折ここで発表しようと思います。

そんなこんなで、朝起き抜けに室温を計りましたところ15℃もあってパンツ一枚でも大丈夫でした。

建物の概要。 

ログハウス造、総二階建て、一階床面積3間×6間の18坪、二階も同じ、 延べ床面積36坪
暖房器具 薪ストーブ一台、薪ストーブを使用している部屋は3間×3間の9坪18帖。

img_1949.JPG

img_1946.JPG

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME