2013年11月22日

君といつまでも

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:26 AM

いい夫婦の日ですよ! 仲良くしてますか? そう、今日11月22日は語呂合わせで いいふうふの日なんだって。

22の数字は 昔は荷が並ぶと言って、結婚は控えた方がいいと言われた年齢だったんですよ。 そのうえの11月22日なんて、ひと一倍荷が並ぶなんて読んで、厄日みたいに嫌う人もいて、とても喜んでいる場合じゃないんだとか。

まあ、そうはいっても せっかく誰かが言い出した いい夫婦の日でありますから、角突き合わせている夫婦もこの日ばかりは仲良くしていただき 少子化に歯止めをかけていただきたくお願い申し上げます。

仲のいい夫婦は見ていて気持ちのいいもんで、わが社に来てくれる皆さん みんな仲良しですよ。 一つの物は半分に、半分のものは四半分に分け合って、苦労を共にしてきた夫婦だけに感じるふんわりとした空気が何とも言えません。 わたしたち夫婦も早くその域に到達したいのですが、なかなかどうして 道は遠いようです。

「あれこれそれ、あうんで通じる いい夫婦。」 「夫婦でもトイレと通帳だけは別。」

img_1852.JPG

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME