2013年8月1日

お昼はラーメン

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:34 AM

八月最初の日は雨で始まりました。、気温も低く薪ストーブに火が入っても苦になりません。 天気予報では晴れるはずだったのにです・・・・・ブツブツ。

今日はうまかったラーメンの話を聞いてください。 小布施町のいつも通る道に気になっていた食堂があったんです。丁度お昼時に通りかかったので意を決して入ってみました。 入り口の引き戸は古びていますが意外とスムースに動きます。中はテーブルが6台、椅子が20脚ほどあったでしょうか。

お昼時だというのに先客は一人、これははずれたかな?と思うほど閑散としています。 貼ってあるメニューを見てこれまたビックリ。 ラーメン、チャーシューメン、みそラーメン、・・・そのほか十数種類のラーメンが皆450円。

水を持ってきてくれたおばちゃんが又不愛想。 それでも折角入ったのだから何か頼もうと妻はラーメン、私はもやしラーメンを注文しました。

以外に早く出てきたラーメンは量も充分で割り箸付きでありました。 一口食べて んん?どこかで食べたことのある味、麺はチリチリと縮れた縮れ麺、スープは全く不明だけどうまいんです。

いつもは私が食べ終わるのが先なのに、今日は妻が先に箸をおきました。 どうやら麺やスープは同じで、もやしが多かったのだと気がつきました。同じ金額なのにです。

食べ終えてからもう一度来てみたいと思うめずらしい店でありました。

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME