2013年8月18日

思い違いでしたでは済みません。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:34 PM

思い込みで事故なんてことがあるんだと交通安全センターで講習されたことがありましたが、確かに思い込みってありますよね。

随分以前のことですが、建築工事の請負契約をしたとき工期を10月末としたとばっかり思い込んでいたら、9月末に施主が引っ越しの荷物を運んできて慌てたことがありました。契約書を見れば、引き渡しが9月末になっていてこちらの落ち度だと知り、施主には大変ご迷惑をおかけしたことがありました。

その血を引いたのか、わが娘が同じような思い込みで日取りを一日勘違いしていました。 事は友人の結婚式ですから、これもおだやかじゃない!

式が始まっても来ない! 披露宴でも来ない! 式に出席した娘の友人が電話をくれたので初めて一日間違えていたことに気付いたようです。 が、時すでに遅く、式も披露宴も済んでしまい辛うじて二次会に出て新郎新婦に謝ったそうです。

毎日暑い日が続きます。 どうか皆様思い込みで未だ夏休みが続いているなんて勘違いしないでください。明日は月曜日、平常勤務の開始です。

お盆の品物はすべて売り切れました。

img_1478.JPG

HTML convert time: 1.139 sec. Powered by WordPress ME