2013年8月2日

寒い夏

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:29 PM

いつまで待っても寒い夏でございます。 毛布からはみ出た足が冷たくて目が覚めました。そこは凍傷になったのではと思うほど冷たくなっていました。

さて、寒い夏には熱い風呂がよかろうと夕方出かける用意をしていたら相方が出てきません。どうしたのかと見に行ったら、炬燵の中で(我が家には未だ炬燵があって火が入っています)丸まって「だるい、だるい」といっています。

体温を計ったら38度、大人でもちょっと我慢できない体温ですっかりグロッキーになっていました。 こうなっては止むをえません、温泉行は中止して、貧しい夕食をいただきさっさと布団を敷いて寝ることにいたしました。

風邪のときは栄養のあるものを食べて早く体を休めるのが最も効果的なのですが、生まれて此の方インスタントラーメンしか作ったことのない私に栄養のあるものなぞ作れるはずがありません。 まことにだらしのないことこの上なく、普段から厨房に立つ訓練をしてこなかったことを悔やんだものです。

年下が若いとは言えない昨今の我が家であれば、見送るのが相方と決めつけるのは早計でした。 いつ一人になっても自活できるようこれから修行を積んでまいります。

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME