2013年8月4日

何とか記念日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:45 AM

語呂合わせで「何とかの日」なんていうのを決めているのがよくあります。 今日、8/4日は箸の日なんじゃないかなーと思って調べると 案の定箸の日でありました。

ちなみに8/1は麻雀の日(パイにかけたんでしょう)、8/2はパンツの日、8/3日は蜂蜜の日、そして今日が箸の日。 安直すぎてありがたみも何もありません。 やはり記念日は物事が決まった日や事象が起きた日に限るようです。

さて、我が家の「何の日カレンダー」に記さなくてはならない事象はやはり誕生日でしょうか。 ところが10人家族ともなれば多すぎて覚えていないのが正直なところです。

特に男親なんてえものは腹を痛めたわけでなし、いつの間にか家族の数が増えていたというくらいなもんでホトトギスの次に無責任(私だけかも)だと思ってます。

ただ覚えやすいのもあって、今月の誕生日は長崎原爆の日に一人、送り盆に一人なんてのは覚えていられるんですが、思い出すのが誕生日過ぎでは何にもなりません。

誕生日くらいは覚えていなければ老後が心配です。

下の写真、日曜日をつかって国道沿いに看板をたてました。

img_1443.JPG

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME