2016年1月13日

ゴリラの知能

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:25 PM

今地図を調べるにグーグルマップなんて便利なものがあるんですね! 今ごろかい!って言われそうですが本当に便利で遠距離をドライブする一番の味方になりそうです。

わたしはカーナビのゴリラを持っているんです。2014年版です。 それでも載っていない道があったり、道路選択も距離優先、一般道路、有料道路、があって距離優先を選択するとたとえ1mでも近い道を誘導します。 それが峠道でカーブが多くて時間がどんなにかかろうとです。 また一般道路を選択すると横に無料の高速があっても乗せてくれません。

きっとカーナビをお持ちの皆様はこれと同じような経験をされたことがおありかと思います。  弟はこれをバカーナビと呼んでおりましたが私はバカゴリラと呼んでおります。

それがグーグルマップで目的地までを辿れば信号の数、並走するバイパス、抜け道 みんな出ていて実に解りやすい。 しかも航空写真付きで実際の道幅も把握できそうです。

冬の道路は危険だらけ、距離優先でとんでもない雪道に誘導されひどい目にあったなんて話も聞きますから 直前にグーグルマップで道路を調べておくのもいいのでは、と気が付きました。

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME