2016年1月25日

不思議な盗難事件。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:45 AM

1月25日 くもりのち晴れ

山ノ内町の知人が遊びにきました、その時に出た話です。  山ノ内町の志賀高原は皇太子殿下もスキーに訪れる全国有数の観光地です。  その志賀高原のとあるホテルで盗難事件がありました。 1月8日のこと、合宿に来ていた高校生170人分の財布や携帯電話などが入れてあった段ボール箱が紛失、事件になりました。  このホテル半年前の8月にも同様の事件があってその時は340人分の貴重品が盗難にあっていました。  ホテルは昨年の事件後防犯カメラを設置万全を期していたのに その防犯カメラには何も写っていないし貴重品を入れた部屋のドアの鍵も壊されたり無理に開けた痕跡は残っていないという密室での紛失事件。

推理好きには格好の話題、両事件ともいまだ犯人は判らずしまいで巷の探偵たちはあの人が怪しいとかあの人なら盗めるとか色んな意見が飛び交っているようでありますよ。

それにしても同じホテルで半年の間に続けて同じような盗難が起きるなんて不思議といえば不思議。  しかも密室で誰も入った形跡が無いということになればこれは神隠し。  担当の中野警察署も頭を抱えているんじゃないでしょうか。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME