2016年1月19日

バッテリーがあがる

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:37 AM

寒くなってくると車のエンジンのかかりが悪くなってセルを回す時間が長めになってしまいます。 で、一番心配なのがバッテリー、少し乗らないで放っておくと上がってしまうことがあって。  ここ一番ていうときにク、ク、ク・・・・・・・で役立たず!

ということで乗り出そうとした1tトラックのエンジンが回りません。  ク、ク、ク・・・完全なバッテリーあがり、そこでバッテリーを外して ガソリンスタンドで充電をお願いしました。

キャップをはずしてフロートの付いたスポイトで中の液体を計って「比重はOK」 しばらく充電しておきますから夕方とりにきてください。   夕方電話したら9Vまでしか上がらない、バッテリーが終わっていますだって。

仕方ないので新品を仕入れにいきました。  いつもなら車やさんかスタンドのお兄ちゃんにまかせるんですが今回は自分で外したこともあってホームセンターへ。  あるもんですね、 40B19Lのバッテリーが4種類もあって安いのは3980円高いのは6980円と何と3000円も違うんですよ。

3年保証なんていうのもありましたが車が3年持つかどうか? で、中くらいの値段の物を買って付けたら一発でエンジンが回りました。   この車、除雪機を載せて方々に出向く これから特に必要になる車なんです。  めでたしめでたしという結末でした!

HTML convert time: 0.255 sec. Powered by WordPress ME