2016年1月29日

甘利さんは悪くない!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:28 PM

1月29日  曇り

きょうは私にしては珍しく政治の問題を狭く浅く取り上げてみます。

一昨日  甘利経済再生大臣が辞任しました。  献金をして貰ったけど帳面に付けてなかったらしいんですよ。 帳面に付け忘れたくらいでクビなんて厳しすぎませんか。   私なんか毎日付け忘れで死刑になっちゃいます。  あまりと言えばあまりな仕打ち、「付け忘れたことがそんなに悪いんか!」って何故言えぬ。

これって献金した側にはお咎め無しなんですかね?  昔から言うじゃありませんか、貰った人は忘れてもあげた人は忘れないって・・・何かの見返りが欲しくてお金を渡すのであれば贈賄でしょ。

どうです 献金なんて曖昧なものでなく募金にしたら。 議員個人が募金箱を置いて募るんです。  もちろん誰が募金に応じたかは絶対わからないようにするのが肝心。  そうすれば議員の政治活動の成績表にもなるじゃありませんか、いつまで経っても募金箱が空っぽならば国民の無言の抵抗、反省の必要ありなんてね。

もともと私は直接民主主義が一番だと思っていて代議員の必要なしと思ってるんです。  また代議員制なら代議員の条件は弱者に限りませんか。  地元の大物といわれる人にはご遠慮願いましょう。  弱者の立場で政治を行えば間違いない!

酒気帯びで辞任した町長、どうせなら 「何が悪い!」って開き直って欲しかった。  大泣き議員さんは裁判に出なかったといって拘束されたとか・・・・この議員さんは徹底していてとっても面白いですね。

世の中いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろ 議員もいろいろでした。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME